

ワンピース完成

お友達のために作っていたワンピースが完成しました
材料費だけ出してもらって、練習のために作らせてもらうという
勇気の要る申し出を受けてくれて、感謝感謝です

IMG_2840.jpg
IMG_2836.jpg


この布↑で作りました☆

IMG_2818.jpg
ピンタック 初体験
IMG_2819.jpg
初めてにしてはなかなかの出来です(自画自賛

肩紐の長さは好みに合わせようと思っているので
いまのところ洗濯バサミで仮留め中(笑)


やー、しかしすごく練習になりました
そして、大きいものを作ると達成感がありますね
人様のものだから、と今回はバイアステープは市販のものを使用しました。
バイアステープ作り、苦手です

さーて、次はカゴバッグネックレスとシュシュをヤフオクに出そうかなと計画中です

マキシワンピが安い・・・

最近、物欲の方がいっぱい更新されているのは
ズバリ、SM2に行くのを我慢してるから・・・

それで通販ポチッてたら我慢の意味がないだろっていう・・・
でも、こんなに安いと欲しくなっちゃいますよ・・・








は~。
5000円しないのか・・・
1800円とか、ありえませんよね・・・

一番好みなのはこれ。

でも、AS KNOW ASで買ったワンピとかぶるので
買うとしたら青じゃなくて茶色かな・・・

って。買っちゃダメですって。
は~。我慢我慢。
買い物我慢するのってむっちゃストレスですよね・・・

父の日のこと

母の日は、毎年両方のお母さんに紫陽花を贈ります。
母も義母も紫陽花が大好きなのですごく助かります

でも、父の日が毎年悩みどころ・・・。
義父はすごくこだわり派なので、毎年旦那家族は喧々諤々の討論で
あれがいいんじゃないかこれがいいんじゃないか・・・と悩んでおります。
(↑私は趣味がわかならないので 従うのみです)

んで、父は。
珈琲とガーデニング(盆栽?)をこよなく愛する男 なので
珈琲関係かお花かを贈っております。

ハイビスカス、ブーゲンビリア、スタバのコーヒー豆&マグカップ などなど・・・




さすがにネタも尽きて来たなぁと今年は悩んでおりまして。
いろいろ探して


ベゴニアもいいかなって思ったんですが↑リーガスベゴニアという種類が多く


エラチオールベコニアの↑アールヌーボーという種類を気に入ってしまったのですが
既に売り切れ。

あー悩むーと思っていたんですが
やっと決めました。


↑これです

これを見つけて 豪華だし、可愛いしできっと気に入りそう
とウキウキ注文しました

私だったら

↑このオレンジのが好みだったんですが
うちの両親は若干派手好きなので・・・

母も紫陽花と言っても毎年だと飽きちゃうといけないので
珍しいものを選ぶようにしてます。
今年は

レッドビューティー にしました。

数年前は未来


去年はババリア


墨田の花火は 何年前でしたっけ・・・


そんなこんなで
今年も庭に新入りが入る予定です

あ、でも蘭は庭では無理なのかな・・・?(←娘はガーデニング知識0だったりして)

物欲大魔王の日

今日は、最近欲しいと思いつつ・・・我慢しているアイテムを紹介します。

なんでそんなことしちゃうの売り切れちゃうよ
って感じですよね・・・

いや、衝動買いしちゃいたくなっちゃうので
早く売り切れてしまって欲しいような・・・
でもやっぱりほしいような
という複雑な乙女心 なわけです。

でもボヤボヤしてると売り切れちゃうから
だったら、どうせなら知り合いの人が買ってくれたら嬉しいかも

という・・・ よくわからない感情により。

お気に入りに入れっぱなしで、気付いたら売り切れになってて・・・
ということが最近多いので。
せっかくだったら、ここで紹介しちゃったほうがいいかなぁと思いまして。

まずはイーザッカマニアストアーズさん



3990円
安っ


4095円 これも安っ


1260円 可愛い・・・


レースいっぱい 4095円


これもレースふりふり 4095円


5145円


続いてはsoulberry レディースファッションさん


3990円


去年から気になっているデニムワンピ


プチプラ2940円


Pera Mela の靴は全部1990円


かわいいのに安い・・・


ナチュラルな靴 既に持っているけど欲しくなっちゃうのです・・・

5145円 気になってます・・・



欲しいけど・・・う~ん我慢我慢・・・
余裕のある方は是非どうぞ~~

ドキドキの その後

さてさて。
ヤフオク出品体験の その後。

この記事の時出したものは四点。
その内、二点がお買い上げ頂きました
わーいありがたやありがたや

感動しますね・・・自分の作ったものを人様が買ってくださって
使ってくださっているという・・・
なんというか、恐縮です

そして、更にお調子にのりまして。
レースシュシュを三点ほど出品しまして・・・。
二点お買い上げ頂きました
嬉しすぎますありがとうございます

そして更に・・・
その内のお一人の方に、更に色違いのリクエストまで
頂いてしまいました感動です

そんなこんなで・・・
でも最初の二点と、次の一点は売れ残りさん。

さてどうしようかな・・・再出品するか、それとも・・・
ちょっと悩み中です

ちなみにうれのこりーずは
IMG_5362.jpg
IMG_5365.jpg
大1
この三点。

うーむ。どうしよっかなぁ・・・。悩みます。
大きめサイズはゴムを短くして小さめサイズにして自分で使おうかな・・・
それとも再出品してみるか・・・友だちにあげちゃうか・・・
はてさて。


ちなみにちなみに。
嬉しくも色違いリクエストを頂いたのは
↓これです
ribon3.jpg
初めての、リボンで結ぶタイプのシュシュ
なんとほどいて伸ばすとチョーカーにも・・・できなくもない・・・という
鞄につけてもかわいいのです

最初自分用に作ってみたのですが、大変キレイにできあがったので
試しに出品してみたら・・・嬉しくも即売れまして
色違いのリクエストまでありがたやありがたや・・・

しかしちょっと体調を崩してしまったので、GWはお休みを頂いて
明けからバリバリモリモリ製作に入りたいと思っております

ん~がんばるぞイェーイ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

サナギ

Author:サナギ
はじめまして。
サナギです。
ハンドメイド初心者のつれづれハンドメイド日記です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
POSTAさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
