スポンサーサイト


ワンピース完成

お友達のために作っていたワンピースが完成しました
材料費だけ出してもらって、練習のために作らせてもらうという
勇気の要る申し出を受けてくれて、感謝感謝です

IMG_2840.jpg
IMG_2836.jpg


この布↑で作りました☆

IMG_2818.jpg
ピンタック 初体験
IMG_2819.jpg
初めてにしてはなかなかの出来です(自画自賛

肩紐の長さは好みに合わせようと思っているので
いまのところ洗濯バサミで仮留め中(笑)


やー、しかしすごく練習になりました
そして、大きいものを作ると達成感がありますね
人様のものだから、と今回はバイアステープは市販のものを使用しました。
バイアステープ作り、苦手です

さーて、次はカゴバッグネックレスとシュシュをヤフオクに出そうかなと計画中です

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^

訪問者リストから遊びにこさせていただきましたm(_)m

このワンピ、初めてなんですか?
お上手です*^^*

私は娘のしか作ったことがないので
自分にも、、、と思いますが、バイアステープどころか
基本不器用なので、作れることが素晴らしい!と思います^^

ありがとうございました*^^*

コメントありがとうございます!

>そらゆきさん

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
先日姉に相談されてハーブティーについて調べていた関係で
ブログにお邪魔させて頂いておりました

ワンピースは、以前スカラップのタイプに挑戦したことはあったのですが
ピンタック&ミシンでのぎゃさー寄せに初挑戦しまして。
この型紙は初めてだったのでドキドキしつつ無事出来上がりました♪

写真の妙で、実物は・・・じっくりは見ないで~(TwT)という感じなのですが
お褒め頂き大変光栄です!ありがとうございます♪

子供さん用のお洋服、手作りで素敵ですね~
私の母も、よく編み機でお手製のセーターを作ってくれたのが自慢でしたので
お子さんも喜んでいらっしゃるでしょうね!

型紙さえ選べば、大人用も結構簡単に作れるものもありますので
是非一度チャレンジしてみてください~
私みたいな不器用さんでも、練習すればお洋服も作れるようになれるので(^^ヾ
プロフィール

サナギ

Author:サナギ
はじめまして。
サナギです。
ハンドメイド初心者のつれづれハンドメイド日記です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
POSTAさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
