

お引越し

アメブロにお引越ししようと思います。

新しいURLはこちら

よろしくお願いします。

サナギ

ワンピース製作

さて。
以前予告しておりましたとおり、ワンピースの画像です
IMG_3534.jpg
こちらが表。

IMG_3532.jpg
こちらも表

IMG_3537.jpg
ボタンは飾りボタンです
私の練習の為に、布を買って送ってくれたマロン**さんの為に作ったワンピースです
感動

更に、余った布でワンピとオソロイのシュシュを作成
IMG_5846.jpg
私にもオソロでと仰ってくださったので
お言葉に甘えてオソロで作らせてもらいました

ワンピはやっぱり超勉強になりますね
今回は共布のバイアスを自作して肩紐に使いました
バイアスは苦手と言っておりましたが・・・
やればできるじゃんサナギ

かなりがんばりました
楽しかったデス

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リメイク その後

反響いろいろありがとうございました
結局どれにしたかと申しますと

①と② と、もともとのリボン

3WAYで行くことにしました

というのも、ボンドでわざわざ留めなくても大丈夫なので
気分によってレースを変えて使おうと思いまして

他の案も好評で嬉しかったのですが
しっかりボンドで留めない場合はほつれやすいかな・・・と思い
幅広レースで行くことにしました

IMG_3312.jpg
IMG_3308.jpg
このように縫いまして・・・

ジャーン♪
IMG_3305.jpg

付け替えて、ジャジャーン♪
IMG_3306.jpg

更に元のようにも使えます
IMG_3307.jpg



嬉しいことに、レースにリボンを重ね付けしてみたところ
IMG_3310.jpg
これはこれで可愛いかも


更に嬉しい副産物として
IMG_3309.jpg
元々持ってたカンカン帽にもピッタリのサイズでした

やった~

そんなこんなで、皆さんご協力ありがとうございました

帽子リメイクへの道

夏のセールで帽子を買いました
IMG_3250.jpg

このペーパーハット、可愛いんですが
これを更に可愛くリメイクしてしまおうと思いまして

まずはボンドで貼り付けてあるリボンを、じわじわと剥がす。
本体とりぼんを傷つけないように、じわじわと。

で、レースをつけるんですが・・・



何個か案を考えてみました
案① 幅広レース①
IMG_3257.jpg
案② 幅広レース②
IMG_3258.jpg
案③ チロリアン&コットンレース
IMG_3259.jpg
案④ チロリアン&幅広レース②
IMG_3261.jpg
案⑤ 幅広レース②&細いリボン
IMG_3262.jpg

どうしようかな~
どれがいい!ってご意見ありましたら教えてやってください

ワンピース完成

お友達のために作っていたワンピースが完成しました
材料費だけ出してもらって、練習のために作らせてもらうという
勇気の要る申し出を受けてくれて、感謝感謝です

IMG_2840.jpg
IMG_2836.jpg


この布↑で作りました☆

IMG_2818.jpg
ピンタック 初体験
IMG_2819.jpg
初めてにしてはなかなかの出来です(自画自賛

肩紐の長さは好みに合わせようと思っているので
いまのところ洗濯バサミで仮留め中(笑)


やー、しかしすごく練習になりました
そして、大きいものを作ると達成感がありますね
人様のものだから、と今回はバイアステープは市販のものを使用しました。
バイアステープ作り、苦手です

さーて、次はカゴバッグネックレスとシュシュをヤフオクに出そうかなと計画中です
プロフィール

サナギ

Author:サナギ
はじめまして。
サナギです。
ハンドメイド初心者のつれづれハンドメイド日記です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
POSTAさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
